たるみ治療 Dr.カスタマイズコース

オーダーメイド感覚のたるみ治療

自由が丘クリニックソフィアで行なっている様々なたるみ治療の中から、最適な方法を組み合わせてご提案。
複合的な治療効果で、より効果実感を得ていただける当院オススメのたるみ治療コースです。

たるみ治療 Dr.カスタマイズコースの効果と特徴

• 特徴1

たるみを
    トータルに改善

• 特徴2

医師に
    おまかせしたい

• 特徴3

疲れた老け顔を
    若々しくしたい

• 特徴4

たるみ予防を
    はじめたい

• 特徴5

お得に
    治療を受けたい

たるみ治療Dr.カスタマイズコースとは

顔のたるみは、顔を構成する「表皮」「真皮」「皮下組織」「筋肉」「骨」の各層で複合的に起こった老化症状が表面に現れたものです。ですから、たるみの症状が出ている箇所だけでなく、その根本的な原因となっている周囲の組織を含め、お顔全体にアプローチし、トータルにケアすることが重要なのです。

『たるみ治療Dr.カスタマイズコース』は医師が丁寧に診察し、お一人おひとりに最適なたるみ治療法を組み合わせてご提案いたします。

治療例

たるみといっても原因や症状は様々。「ぽっちゃり脂肪たるみ」なのか「やつれた皮膚たるみ」なのかなど、たるみの原因によって治療法は異なります。
自由が丘クリニックソフィアでは、たるみの原因にアプローチする治療法をいくつもご用意しております。

ヒアルロン酸注入
ボトックス注入
糸リフト
ミルクレープHIFU
リニアHIFU
ハイフシャワー
ダーマペン4
インディバトリートメント

卓越した専門性と確かな技術力が叶える美しい仕上がり

『たるみ治療Dr.カスタマイズコース』は、お一人おひとりの症状を見極め、そして患者様のご要望もお伺いしながら、ヒアルロン酸、ボトックス、糸リフト、HIFU(ハイフ)などを組み合わせ、お顔全体のたるみを改善するオーダーメイド治療です。

当院では「どのような仕上がりを目指すのか」そのゴールの指標となる『美の基準』を具体化(=3LTBs)し、独自の手技でお悩みの原因に的確にアプローチします。

After

「60代女性。糸リフトとヒアルロン酸で顔全体をリフトアップし、立体的な顔立ちに。さらにボトックスで眉間や額のしわを改善することで、若返った印象になりました。」

【施術名】ヒアルロン酸注入、ボトックス注入、糸リフト
【担当医】兵頭 徹也

After

「60代女性。下顔面のたるみに改善が見られ、フェイスラインがすっきりとしました。」

【施術名】糸リフト、ヒアルロン酸注入

After

「20代女性。フェイスラインが引き締まり、シャープな顔立ちになりました。」

【施術名】糸リフト、ヒアルロン酸注入

料金(税込)

• ライトコース
  • 【治療組み合わせ例】ヒアルロン酸1本、糸リフト(ボブリフト) 2本、ボトックス

• スタンダードコース
  • 【治療組み合わせ例】ウルトラセル 1回、糸リフト(ボブリフト) 4本

• プレミアムコース
  • 【治療組み合わせ例】ヒアルロン酸 2本、糸リフト(シルエットソフト) 2本、ボトックス

<全コース共通>
    ・治療の組み合わせは診察のうえ、医師よりご提案いたします。
    ・記載の料金を上回る内容(通常料金と比較して)でご提案いたしますので、お得にお受けいただけます。

たるみ治療 Dr.カスタマイズコースの概要やリスク

副作用・ダウンタイム

<ヒアルロン酸>
・掻痒、圧痛を伴う炎症反応(発赤、浮腫、赤 班)、膿疱形成、肉芽腫、過敏症、アレルギー症状、注入による塞栓またはそれに伴う様々 な症状、血腫、感染、注入部位の着色または退色、神経圧迫が起こる可能性があります。
・適切な量を注入しても製剤によってはヒアルロン酸自体が水分を吸収する性質であることか ら、2〜3日は膨らみ気味になる事がありますが、1週間程度で自然な仕上がりに落ち着きます。
・過剰な注入によって、ふくらみすぎやしこりなどが 1 週間以上経過しても残ることがあります。

<ボトックス>
・かゆみ、圧痛を伴う炎症反応(赤み、むくみ、紅斑)などが起きる可能性があります。これらは通常は一過性のものですが、1週間ほど継続することがあります。
・注入後の経過が経った後、まれにアレルギー症状が起きることがあります。
・血腫、感染、注入部位の着色または退色、神経圧迫、塞栓、膿疹形成、肉芽腫、過敏症などが起きることがあります。
・注射針によって内出血が起きることがあります。

<糸リフト>
・引きつり感が出ることがありますが、通常1週間程度で消失します。
・内出血や腫れは通常2〜3日で落ち着きますが、完全回復には1週間程度かかることもあります。
・一部に凹凸が生じることがありますが、こちらは組織を吊り上げたことによるひずみで、2週間から1ヶ月程度で落ち着きます。
・糸の種類によっては糸の挿入部がえくぼ状に強く凹むことがありますが、通常は1週間程度で消失します。
・頬が突っ張って口が開きにくいと感じることがありますが、2週間程度で自然になります。
・麻酔を行う際、注射針によって内出血が起きることがあります。

<HIFU>
・発赤・熱感・痛み・乾燥が生じる場合があります。まれに、毛嚢炎、灼熱感、 熱傷、水疱・神経損傷が生じることがあります。
・一時的に熱感やむくみが生じることがあります。